2009年01月06日

タクシー運転手の鞄を盗んだ東芝ラグビー選手

タクシー運転手の鞄を盗んだラグビー選手がいたそうですね。

話によると、ラグビー・トップリーグの「東芝ブレイブルーパス」の選手らしく、
タクシーから降車する際に助手席にあった運転手の鞄を盗んだようです。

あ、ちなみに、容疑を認めているそうです。
・・・潔いですね?

でも、東芝にとっては痛手でしょうね。

自チームから犯罪者を出したとあっては、マイナスイメージが付いてしまい、
宣伝のためのチームの意味がなくなってしまいますからね。

そう言う意味では、他のチームメイトは「いいトバッチリ」かも知れません。

これが元で、東芝が「ラグビーから手を引く」なんてこともありえますからね。
(最近は、スポーツから撤退する企業って多いですからね)


あ、ちなみに、チームのホームページによると、
容疑者はトンガ出身の新人選手らしいです。

・・・それを踏まえると、東芝にとっても「いいトバッチリ」ですね。


まぁ、ボクにできることは、
東芝が今回の事件にくじけずに、ラグビーから撤退せずに頑張って欲しい・・・
・・・と、願うことくらいですね。


ちなみに、ボクはラグビーとアメフトの違いがわかりませんが。


【PR】おせち料理:基本編 【PR】:段数編 【PR】:黒豆編 【PR】:田作り編 【PR】:数の子編

ニックネーム がちょぴん at 23:26| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする