2008年12月30日

アフガニスタンの自爆テロ

アフガニスタンの自爆テロについてです。

なんでも、走行中の乗用車が地区行政庁舎前で爆発したそうですね。
・・・爆薬を大量に積んだ状態で、運転席の男が自爆したらしいですよ。

しかも、それによって、付近にいた小学生14人を含む計20人が死亡し、
約60人が負傷したって言う話ですから、テロとは本当に怖いものです。


何故、テロが起きるのか?

とても疑問ですが、
そんなこと論じている場合ではないんですよね。

でも、根本の原因を断たないと、
いくらテロ組織を壊滅させても意味がないような気もするんですよね?

そりゃ、根本の原因を断っても、テロがなくなるわけじゃないです。

でも、その努力はするべきだとは思います。
・・・まぁ、みんな努力しているんでしょうけど。


テロが起きる理由がわかれば、その理由を解決すればいい。

・・・そんな単純には、ものごとは解決しませんけど、
でも、だからと言って、考えないのは違うのではないかと思いますから。


いつか、テロが起きなくても済むような世界になることを祈ります。


【PR】クリスマスケーキレシピ:ホットケーキミックスを使ったタルト生地 :タルト・オ・ショコラ 【PR】年越し蕎麦のレシピ 【PR】お正月料理レシピ:おとそ :いろいろなお酒 :おぞうに

ニックネーム がちょぴん at 21:53| Comment(13) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする