2008年12月02日

宇宙ビール

何でも「宇宙ビール」なるものが存在するそうですね。

何か、国際宇宙ステーションで保管した大麦種子の子孫を使ったビールだそうで、
サッポロビールの「Space Barley(スペース バーレイ)」と言うそうです。

少量生産のため、商用化の予定はないそうですが、
来年1月に試飲のイベントが実施されるそうです。

今後は、宇宙環境での大麦育成で培ったノウハウを活用し、
地球の厳しい自然環境でも育つ大麦の開発につなげるそうです。

・・・「宇宙ビール」ってネーミングがいいですよね。
ビールはあまり好みませんが、このビールは是非とも飲んでみたいものです。

しかし、宇宙開発ってこう言う利用法もあるんですね。

こう言う、経済的な価値を生み出すことができるなら、
本当に宇宙時代が到来しそうな気がしてきましたよ。

いえ、ただのロマンだけでは宇宙開発は意味が無いですからね。

経済的な価値が高まれば、こぞって宇宙へ進出するでしょうね。
・・・だって、それが人間ですもん。


【PR】プレゼントにデジタルフォトフレームを!! 【PR】クリスマスはデジタルフォトフレーム 【PR】防寒用カーテン 【PR】新型インフルエンザの対策 【PR】ハイドロコロイド素材の絆創膏 【PR】年金テロ? 【PR】インフルエンザ予防接種

ニックネーム がちょぴん at 21:02| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする