2009年01月06日

タクシー運転手の鞄を盗んだ東芝ラグビー選手

タクシー運転手の鞄を盗んだラグビー選手がいたそうですね。

話によると、ラグビー・トップリーグの「東芝ブレイブルーパス」の選手らしく、
タクシーから降車する際に助手席にあった運転手の鞄を盗んだようです。

あ、ちなみに、容疑を認めているそうです。
・・・潔いですね?

でも、東芝にとっては痛手でしょうね。

自チームから犯罪者を出したとあっては、マイナスイメージが付いてしまい、
宣伝のためのチームの意味がなくなってしまいますからね。

そう言う意味では、他のチームメイトは「いいトバッチリ」かも知れません。

これが元で、東芝が「ラグビーから手を引く」なんてこともありえますからね。
(最近は、スポーツから撤退する企業って多いですからね)


あ、ちなみに、チームのホームページによると、
容疑者はトンガ出身の新人選手らしいです。

・・・それを踏まえると、東芝にとっても「いいトバッチリ」ですね。


まぁ、ボクにできることは、
東芝が今回の事件にくじけずに、ラグビーから撤退せずに頑張って欲しい・・・
・・・と、願うことくらいですね。


ちなみに、ボクはラグビーとアメフトの違いがわかりませんが。


【PR】おせち料理:基本編 【PR】:段数編 【PR】:黒豆編 【PR】:田作り編 【PR】:数の子編

ニックネーム がちょぴん at 23:26| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

アフガニスタンの自爆テロ

アフガニスタンの自爆テロについてです。

なんでも、走行中の乗用車が地区行政庁舎前で爆発したそうですね。
・・・爆薬を大量に積んだ状態で、運転席の男が自爆したらしいですよ。

しかも、それによって、付近にいた小学生14人を含む計20人が死亡し、
約60人が負傷したって言う話ですから、テロとは本当に怖いものです。


何故、テロが起きるのか?

とても疑問ですが、
そんなこと論じている場合ではないんですよね。

でも、根本の原因を断たないと、
いくらテロ組織を壊滅させても意味がないような気もするんですよね?

そりゃ、根本の原因を断っても、テロがなくなるわけじゃないです。

でも、その努力はするべきだとは思います。
・・・まぁ、みんな努力しているんでしょうけど。


テロが起きる理由がわかれば、その理由を解決すればいい。

・・・そんな単純には、ものごとは解決しませんけど、
でも、だからと言って、考えないのは違うのではないかと思いますから。


いつか、テロが起きなくても済むような世界になることを祈ります。


【PR】クリスマスケーキレシピ:ホットケーキミックスを使ったタルト生地 :タルト・オ・ショコラ 【PR】年越し蕎麦のレシピ 【PR】お正月料理レシピ:おとそ :いろいろなお酒 :おぞうに
ニックネーム がちょぴん at 21:53| Comment(13) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

忘年会帰りに列車にはねられ、小学校教諭が死亡

北九州市の陣原駅ホームで福岡県の小学校教諭が、
通過中の上り貨物列車にはねられ、死亡した事故がありましたね。

とても、痛ましい事故です。

運転士の話では、教諭はホームから身を乗り出していたようで、
運転士が警笛を鳴らしてブレーキをかけても間に合わなかったそうです。

教諭は同僚との忘年会の帰りだったそうで、恐らくは、酔っていたのでしょう。


忘年会や新年会って、普段はお酒を飲まない人もお酒を飲みますからね。
それ自体は決して悪いことではないですし、それは否定してはいけないことです。

でも、飲み慣れていない人って酔うことにも慣れていませんから。

飲み慣れている人って、自分の限界がわかってるじゃないですか?
「これ以上飲んだらヤバいな」とか「ここら辺でやめておくのが無難」とかとか・・・

でも、飲み慣れていない人って、それがわからないって人が多いんです。

「もうちょっといけるかな?」とか、「ここまで用途は思わなかった」とかとか・・・
・・・さすがに、大人ですから急性アルコール中毒はないでしょうけどね。


まぁ、そういうわけで、飲むことは否定はしませんが、
飲み慣れていない=酔うことにも慣れていないってことを忘れてはいけないとは思います。

もちろん、それは、飲む人も飲ませる人もです。

飲酒運転の罰則が厳しくなって、
飲む人も飲ませる人も責任を問われるようになったわけですから、
これからは飲酒運転に限らず、飲ませる人の責任も考えるべきでしょうね。


・・・お酒は、用法・用量さえ守れば、
とても美味しくて、とても楽しくなれる、素晴らしい物です。

飲み方・飲ませ方・酔い方・酔わせ方に気を遣って楽しんで欲しい物です。


【PR】クリスマスケーキレシピ:カスタードクリーム :メレンゲ :ブッシュ・ド・ノエル :クリスマス・プディング :レアチーズケーキ風ヨーグルトケーキ :ミルクレープ :ショートケーキ

ニックネーム がちょぴん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

踏切事故

埼玉で93歳と65歳の母娘が踏切事故で亡くなったそうですね。

何でも、母親が認知症だったらしく、誤って踏切内に侵入したと思われ、
そして、娘はその母親を助けるために踏み切りに入っていったと見られるそうです。

・・・イヤな事故です。

近所の人の話によると、とても仲のよい親子で、
娘さんは母親を心配し、買い物についていったりしていたそうです。

何を憎めばいいのか、何ともやりきれない物を感じてしまいます。

母親は認知症にかかってしまっただけで、
娘さんは母親を助けようとしただけで、
電車は通常通り運行していただけなんですから。

・・・もしかしたら、認知症を憎めばいいんでしょうか?

確かに、母親が認知症にさえ掛かっていなければ、
踏み切りに侵入することも無く、娘さんも助けずに済み、
そして、電車も事故を起こさずに済みました。

ですが、認知症の予防はある程度しかわかっていませんし、
治療も完全に治せる方法は、まだ発見されていません。

何故、認知症なんてものがあるんでしょう?

誰も、好き好んで認知症になりたいわけありません。
ですが、それでも、認知症になってしまうんです。


・・・認知症の治療法が少しでも早く確立されることを願ってやみません。


【PR】クリスマスケーキレシピ:スポンジ :タルト生地 :ロールケーキ生地 :シュー生地 :パイ生地

ニックネーム がちょぴん at 18:15| Comment(28) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

エレベーター事故・・・

京都でエレベーター事故が起きましたね。

何でも、女性が目的の階(4階)に着いたので降りようとしたところ、
扉が開いたままエレベーターの筐体が2.5メートル程下がったそうです。

筐体は途中で止まったそうですけど、
筐体の天井と4階の床の距離は約30センチだったので、
女性は筐体と床のすき間に右下半身を挟まれてしまったそうです。

・・・エレベーター、恐ぇ

そう言えば、2.3年前にもエレベーターの事故ってありましたよね。
確か、アレは途中から一番下まで落下したんでしたっけ?

まぁ、前回はシンドラー社で、
今回は東芝エレベータって違いはありますけど・・・
・・・とりあえず、エレベーターは恐いと思います。

でも、エレベーターがあれば乗ってしまいます。

だって、階段より全然楽ですし、
事故の可能性は交通事故の方が高いですからね。

きっと宝くじに当るよりも低い確率の事故ですよ。

まぁ、だからと言って、100%安全なワケじゃないんですけど、
エレベーターを使わずに階段で移動するなんて、無理があるのが現代ですから。

・・・つまり、どうしようもないですよね?


【PR】ファイテン 【PR】人気のランドセル 【PR】給食費滞納 【PR】蓄熱保温カーテン

ニックネーム がちょぴん at 18:50| Comment(3) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

宇宙ビール

何でも「宇宙ビール」なるものが存在するそうですね。

何か、国際宇宙ステーションで保管した大麦種子の子孫を使ったビールだそうで、
サッポロビールの「Space Barley(スペース バーレイ)」と言うそうです。

少量生産のため、商用化の予定はないそうですが、
来年1月に試飲のイベントが実施されるそうです。

今後は、宇宙環境での大麦育成で培ったノウハウを活用し、
地球の厳しい自然環境でも育つ大麦の開発につなげるそうです。

・・・「宇宙ビール」ってネーミングがいいですよね。
ビールはあまり好みませんが、このビールは是非とも飲んでみたいものです。

しかし、宇宙開発ってこう言う利用法もあるんですね。

こう言う、経済的な価値を生み出すことができるなら、
本当に宇宙時代が到来しそうな気がしてきましたよ。

いえ、ただのロマンだけでは宇宙開発は意味が無いですからね。

経済的な価値が高まれば、こぞって宇宙へ進出するでしょうね。
・・・だって、それが人間ですもん。


【PR】プレゼントにデジタルフォトフレームを!! 【PR】クリスマスはデジタルフォトフレーム 【PR】防寒用カーテン 【PR】新型インフルエンザの対策 【PR】ハイドロコロイド素材の絆創膏 【PR】年金テロ? 【PR】インフルエンザ予防接種
ニックネーム がちょぴん at 21:02| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

テロ恐ぇ

インドのテロ、すごいですね。
死者が100人ですよ、100人。

もう、まごうことなきテロですよね。

それに比べて、日本は・・・
たった2人でテロだと騒がれていたんですから、笑っちゃいますよね?

あれって、民間人だったら別に「テロ」とは言われなかったですよね?
元次官だったから「テロ」なんですよね?

まぁ、実際はテロとは言えない犯行動機っぽいですけど。

・・・誰だろう?
あれをテロと言ったのは?

まぁ、どこからのお偉いさんがビビッたんでしょうね?
「ヤベッ!! 次のターゲットはオレじゃね!?」って感じで。

・・・心当たりがあるなら、最初からキチッとやっておけばいいのに。

ところで、もしあれがテロだとしたら、
社会はどうなっていたんでしょうか?

「テロに屈しない」とか言っていたから、変わらなかったんでしょうか?
それとも、「テロが恐い」から年金制度を見直したんでしょうか?

・・・何だか、後者のような気がして心底イヤな気分です。

きっと、自分達の身に危険が及ばなければ、
役人達の体質は変わらないんでしょうね?


【PR】スマートフォンに注目!! 【PR】記念日を彩る楽曲 【PR】痛い話、その後 【PR】痛い話 【PR】「割箸事故」の医師、ニ審も無罪 【PR】元次官連続殺傷事件 【PR】元次官連続殺傷事件 【PR】ブルーレイディスクとHD DVD 【PR】エチレンガス防止冷蔵庫 【PR】リンゴの効果は神話級 【PR】キウイフルーツはリンゴと一緒に保存する

2008年11月21日

ガソリン値下げ

最近、ガソリンがどんどん安くなってきましたね。
・・・まぁ、それでも高騰前の価格には届いては居ませんが。

でも、出光さんが卸値を5円も値下げしてくれるそうなんで、
もしかしたら高騰前の水準に戻ってくれるかも知れませんね。

前は「早めにガソリン入れなきゃ、来月から上がる!!」って感じだったのに、
今では「ガソリン入れないようにしなきゃ、来月から下がる!!」って感じですね。


・・・ガソリンを入れないという選択肢が無いのが、
車社会の怖ろしさだと思うのは、ボクだけでしょうか?


【PR】日商簿記検定試験、解答 【PR】大麻で早大生と東大生が 【PR】ハイチュウにゴム手袋  【PR】第三のビール 【PR】渋谷の爆発事故 【PR】定額給付金 【PR】グッドデザイン賞 【PR】アイスランド、IMF融資 【PR】オグシオペア解散  【PR】鋼金カルテル 【PR】防寒対策 【PR】シャットダウンできない  【PR】田母神前空幕長、参考人質疑 【PR】介護の日 【PR】ルーツ、アロマブラック  【PR】ポッキーの日



ニックネーム がちょぴん at 21:53| Comment(0) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

はじめまして

はじめまして、がちょぴんです。


一応説明にもありますが、ガチャ×ンとは関係ありません。
確かに、ガ×ャピンは大好きですが、このブログとは関係ありませんから。

いえ、ガチャ×ンについて熱く語ってもいいんですけど、
そんなことしても誰も喜ばない気がしますので(そんなブログ読みますか?)。

しかし、ボクの心の中には、常にガ×ャピンがいると思ってください。
・・・そこはかとなく、あんなのが心の中にいるのはイヤだとは思いますが。

まぁ、ム×クよりはマシですけど。

だって、ムッ×って、あんなに赤いクセに雪男なんですよ?
あんなに赤かったら、雪山では目立ちまくりです。
真っ赤なお鼻のトナカイなんてメじゃありません。

そりゃあ、フ×テレビ捕獲されるってものですよ。

・・・いえ、中の人なんていませんって言うスタンスで言ってみたんですけど、
冷静に考えてみると、中の人がいなかったらフジテ○ビって雪男を捕獲したんですね。

・・・すごいや、フ×テレビのスッタフ〜〜〜!!(狩野風)


え〜〜と、話は脱線しましたが、
これからもこんな感じで行きますんで、よろしくお願いします。
 
 
ニックネーム がちょぴん at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする